【2023年3月開催】WBCから目が離せない!録画予定の方はご注意を

タイガース情報ブログのアイキャッチ画像
あや子

こんにちは! あや子です^^

みなさん、WBC観てますか??

ヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスが大ブームですね!

ついつい真似したくなっちゃいます!(^^)!

今大会は、選手たちが楽しそうに野球をしている姿がとっても印象的です。

注目度の高い国際試合なのに、なんだか楽しそうですよね。

野球少年って感じ。
特に大谷翔平選手が!!

テレビの録画予約は22時以降に注意して!

3月16日㈭は日本vsイタリア。先発は大谷翔平、二刀流での出場予定!!

「これは見逃せない」と録画予定のみなさんに注意があります!

テレビ朝日で生中継が放送されますが、22時以降の時間帯に注意が必要です!!!

【WBCの放送枠⇒18:30~21:54】

もちろんテレビ中継を延長してくれるのですが・・・次の番組である「報道ステーション」の枠で放送されるのです!!!

したがって、録画が21:54で終了してしまうという事態に。

予選の韓国戦とオーストラリア戦が見事に途中で切れていました(笑)

SNSで話題になっていたので、もしかしたら準々決勝から改善されているかも??

でも、念には念をということで、報道ステーションも録画しておくことをオススメします(^^)/

世界に見つかっちゃう!?阪神タイガースの選手も活躍中

テレビの特集を見ていると、大谷翔平選手やダルビッシュ有選手、ヌートバー選手、佐々木朗希選手、村上宗隆選手などが注目されていますよね。

インタビューや練習風景がテレビで流れるのも多いイメージ。

でもやっぱり阪神ファンとしては、

  • 中野拓夢(なかのたくむ)選手
  • 湯浅京己(ゆあさあつき)選手

に注目しちゃうわけです。

特に、湯浅選手は私の推し。

1月の沖縄での自主トレにも応援に行きました(/ω\)

湯浅選手のサイン入りユニフォーム
サイン入りユニフォーム

湯浅選手は高校時代、腰痛で野球ができなかった時期があるんですよね。

しんどい時期を乗り越えているので、メンタルが強い! ピンチの時の登板でも安心して見ていられます。

中国戦とオーストリア戦に中継ぎとして出場して、失点0!

彼のストレートとフォークボール、世界に見つかっちゃったかも!?

世界的に評価され、有名になるのは嬉しいですが、ちょっぴり寂しいですね。

推しのあるある感情なのかもしれません(笑)

野球はドラマが起きるから面白い!

次の試合はどんなドラマが見られるのでしょうか。

個人的には、村上様の復活劇も楽しみです。
どこかで打線が爆発する予感がします♪

みんなで応援しましょう(^^)/

あや子

国際試合はワクワクしますね♪